6265310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Searching  My  Garden

Searching My Garden

大好きなハリーポッターのページ

ハリーポッターを読みましょう!英語で!そして日本語でも!
haripota.gif


potion.gif


私がハリポタ1巻にめぐり合ったのはたぶん2000年くらい、当時1巻2巻は発売されていましたが、3巻はまだ発売されていませんでした。
当時通っていた英語のクラスの宿題で毎週1章ずつ読むようになったのがきっかけです。読み始めてすぐに物語に引き込まれ、当時すでに発売されていた松岡さんの日本語訳片手に用語集や人名事典を作り始めました。
当時3巻の英語版は発売されていましたでしたが、日本語版は未発売・・・
発売されるまで待ってられないと読み始めて、ますますはまってしまい、とうとう自分で日本語訳まで作ってしまいました。
以後、4,5,6,7と読書と翻訳生活は続き、ハリーポッター発売と同時に3ヶ月の引きこもりになるのが習慣になりました。
残念ことに去年の7月発売のハリーポッターを訳し終えて、私のハリーポッター翻訳生活にも別れを告げました。去年の11月の終わりのことでした。

長いハリーとの付き合いが終わった虚脱状態から思わず楽天ブログをクリックして今度はブログとの付き合いが始まり、今度はブログ上にミニミニハリーポッターガーデンを紹介することになってしまいました。
gofhrhcrsm_thumb_11.jpg

今のところハリー、ロン、ハーマイオニーのバラは元気です。
きっと5月ごろには花を咲かせてくれることでしょう。
セージのシリウスやルーピンも植えました。
敵役のアンブリッジローズもスタンバイです。

ハリーのバラが咲くころにハリーポッター最終巻の発売を祝ってまたブログで遊びたいなと思っています。

ハリーポッターを読みましょう。日本語でも英語でも!



日本語版のハリーポッター最終巻はただいま予約中です。


日本語版が出る前に英語版を読みましょう! 日本語版発売前にハリーポッターの結末を知るにはこれを読むしかない!


★ハリーポッターの最終巻です★



もうすぐ最終巻が発売です。ハリーポッターで盛り上がれるのもこれが最後、皆さん、ハリーポッターを読みましょう!
hp1.gif

banner.gif


画像はゆんごの落書きgifからお借りしました。yungo.blog75.fc2.com/
ゆんごさんありがとうございました


© Rakuten Group, Inc.